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毎日快調でいたい! 働く女子に聞く「お通じのためによく食べているもの」ランキング

お通じの不調なときって、とてもつらいですよね。お腹の調子はお肌にも影響してくるし、できれば毎日快調でいたいもの。

お通じをよくするためにはいろいろな対策法がありますが、なかでも食べ物でお腹の調子を整えるのは手軽ですよね。働く女子は何を食べてお通じ対策をしているのでしょうか?


 ●第1位/「ヨーグルト」……59.5%
 ○第2位/「バナナ」……19.1%
 ●第3位/「納豆」……18.8%
 ○第4位/「さつまいも」……11.8%
 ●第5位/「プルーン」……8.6%
 ○第6位/「玄米」……8.3%
 ●第7位/「きのこ」……7.6%
 ○第8位/「りんご」……7.3%
 ●第9位/「海草」……6.7%
 ○第10位/「かぼちゃ」……6.4%

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第1位は59.5%で「ヨーグルト」でした。乳酸菌は腸内の悪玉菌を追い出して、善玉菌を増やす整腸作用があると言われています。実に6割近くの人が食べているようですね。

つづく第2位には19.1%で「バナナ」、第3位には18.8%で「納豆」がランクインしています。果物や豆類の食品には、老廃物の排出を助ける食物繊維が含まれており、お通じには効果的だそう。

そして栄養は組み合わせてとることも大事。「ヨーグルトだけ」、「バナナだけ」ではなく、両方を食べ乳酸菌と食物繊維を一緒にとることで、よりよい効果を得られるでしょう。

また、しっかりと水分をとったり、食生活のリズムを改善することも心がけてみて。老廃物をため込んでしまう便秘は、体にとってあまりよい状態ではないですよね。お通じのことで悩んでいる人は、バランスのとれた食事をしているか、適度な運動はしているか、規則正しく生活しているかなど、自分のライフスタイルを見直してみましょう。お腹の調子を快適に保って、健康的な毎日を過ごしてくださいね。

なぜ、特産品グルメサイトがオリゴ糖をお勧めすることになったのか?


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